抗がん作用が期待出来るアガリクスはキノコの仲間である

年配夫婦

抗がん作用のあるサプリ

笑顔

サプリ購入前に注意する点

サプリメントには様々な効果があります。その中でもアガリクスは最近注目を集めているサプリメントです。このサプリメントには、抗がん作用と糖尿病抑制効果があるとされています。しかしながら、アガリクスを使用する際には気を付けるべき点があります。アガリクスを含む製品の中には、副作用として発がんを促進するものがあります。現在ではそれらは販売停止されており、販売元の会社によって回収されています。しかし、店頭に並んでいる製品にはこれらの製品群はありませんが、インターネットのオークションサイトなどでは中古品や訳あり商品として以前に販売されていて現在は回収対象となっているものもあります。このようなルートでアガリクスを含むサプリメントを購入する時には注意が必要です。この時は購入前に、それが回収対象となった製品かどうかを確認しましょう。

ブラジル生まれのキノコ

抗がん作用や糖尿病抑制効果があるとされているアガリクスは、ブラジル生まれのキノコの一種です。現在では日本で人工栽培されており、手に入りやすい価格になっています。このキノコの乾燥キノコや抽出されたエキスを水やお湯などで飲みます。アガリクスに抗がん作用や糖尿病予防効果があるとされるのは、これに免疫力を高める「免疫賦活作用」があるためです。つまり、直接ガンを抑制したり血糖値を下げたりするのではなく、免疫力を活性化させるという間接的な方法で効果を発揮するのです。アガリクスは一般に食品として販売されているので、医師の処方箋がないと買えないという医薬品ではありません。